☆宅建☆

皆さん、「宅建」って言葉をよく聞くと思いますが

どんな資格で、どんなお仕事が出来るか知ってますかはてなはてな

昔、「宅建」と聞いても、どんな資格だろう~はてなぐらいで

まさか、そんな自分が試験を受けるなんて、ちょっとビックリですが

今、頑張ってパンチ勉強中です本鉛筆

そして、来週の日曜日が試験日びっくりびっくりドキ星ドキ星ですわーん

簡単に宅建を説明すると、「宅建」というは略称で正式名称は「宅地建物取引主任者」といいます。

不動産の取引というのは非常に大きな取引のうえ、契約などが複雑なんですにんまり注目

これら宅地建物の取引が公正に行われるようにするために 昭和33年に

建設省が作ったことが始まりらしいです。

資格は、国家資格になります。

毎年、20万人以上受ける人気の資格みたいです。

でも、宅建は内容が難しいびっくりびっくり

民法(法律)が入ってくるので、問題で何を言いたいのか理解できるまでが

時間かかります・・・涙(泣)

ダメもと←(苦笑)で、頑張りますよ~フフフ

応援して下さいね~チュッ






同じカテゴリー(お仕事)の記事
クロス剥がし
クロス剥がし(2012-12-13 16:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆宅建☆
    コメント(0)