オーガニック商品

オーガニック商品


今日は、ちょっと気分変えてシャンプーを替えてみましたおすまし

シャンプーを選ぶ時って、匂いで選ぶのか?成分?値段?

それぞれ、好みがあるかと思いますが、今回はオーガニック商品を選んでみました。

オーガニック商品って、化学肥料や農薬に頼らずに堆肥や生物などを利用して

栽培するという健康で安全な農作物の栽培方法で作られた商品なんですよねーにんまり

まっ多分、値段的に完全なオーガニック商品では無いと思いますが汗

ここで、気になったのが無添加商品とオーガニック商品の違いです。

どちらが、安全で安心して使えるものなのか・・・?

イメージ的には、良く似た安全なものかと思ってましたが

化粧品で例えるなら・・・


オーガニック化粧品→原料にまで細かい安全基準がある。お肌の芯から力強くお肌を再生し改善する効果がある。

無添加化粧品→無添加化粧品の基準は皮膚に害を及ぼす103種の成分(旧表示指定成分)の規制だけに留まりメーカーによって無添加の基準にバラつきがある。


思ってたより、歴然の差があるんですねびっくり

でも、安全な商品が欲しいと思っても、安価な商品を求めてしまうんですよねーキャー(笑)















同じカテゴリー(美容関係)の記事
☆ハンドクリーム☆
☆ハンドクリーム☆(2011-11-15 16:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
オーガニック商品
    コメント(0)