ダイエット給食導入?!

気になるニュースやってましたびっくり

来年から、小学校から中学校の給食のカロリーを減らすと言う事です。

えっ?

あれって、ちゃんと栄養士さんが栄養面を考えたメニューになってるはず・・・

カロリーを減らすって事は、量を減らしてしまうって事ですよね~汗

最後の楽しみだったデザートが無くなってしまうとか・・・めそめそ


この背景には、現在の運動不足から低年齢の肥満児が急増してる事が理由みたいです。


でも、何故に給食なんでしょうか?


逆に、量を減らしてしまったら間食や夕食のドカ食いになってしまわないか心配ですが。














同じカテゴリー(独り言)の記事
☆新年のご挨拶☆
☆新年のご挨拶☆(2013-01-07 10:00)

☆キャットテイル☆
☆キャットテイル☆(2012-11-07 17:11)

☆切手☆
☆切手☆(2012-10-05 15:05)

台風4号
台風4号(2012-06-20 18:01)

幸せのクローバー♪
幸せのクローバー♪(2012-04-19 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダイエット給食導入?!
    コメント(0)