花粉症

今年は、去年よりスギ花粉の飛ぶ量は3割程度らしい・・・

だけど、苦しさは変わりないみたいですめそめそ

うちのチビちゃん達も花粉症小悪魔

最近は、子供の花粉症が増えたような気がします

実際、子供の低年齢化が進んでるみたいですね

昨日、テレビテレビで特集をやってましたが

色んな要因があるみたいです

①大気汚染

②食品の添加物

③スギ花粉の増加

④体質がアレルギー化

⑤生活環境がキレイになり過ぎて抵抗力の低下

など、さまざま要因があるそうです

うちの子供達を考えると、元々アレルギー体質だった事が大きかったような気がします

実際、アレルギー体質だと花粉症になるリスクは高いみたいです

早いお子さんだと、1歳~2歳で発症するらしいので

早めの対策が必要なのかもしれませんね・・・ひみつ










同じカテゴリー(独り言)の記事
☆新年のご挨拶☆
☆新年のご挨拶☆(2013-01-07 10:00)

☆キャットテイル☆
☆キャットテイル☆(2012-11-07 17:11)

☆切手☆
☆切手☆(2012-10-05 15:05)

台風4号
台風4号(2012-06-20 18:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
花粉症
    コメント(0)