味噌汁にホタテ!?

今日食べた定食の味噌汁に、見たことが無い貝が入ってましたひみつ

聞くと、ホタテだそうなおすまし

でも、こんな小さいホタテは見たことが無い汗

しかも、味噌汁に入れるなんて~

と思って食べてみたら、とても良いダシが出てて美味しいではありませんかびっくり

何か、アサリの味噌汁みたいな感覚なんですラブ

この小さいホタテは、ホタテの稚貝らしくベビーホタテと呼ばれてるみたいです

一番手軽に食べれるのが味噌汁らしく勿論

酒蒸しやバター焼きにしても美味しいみたいですキラキラ

店の店員さん曰く、アサリを買うよりも安いらしい・・・ナイスにっこり

味噌汁にホタテ!?

そして、今日はアジ定食にプラスぜんざいまで付いてた~くす玉

ラッキーちょき

味噌汁にホタテ!?


同じカテゴリー(グルメ)の記事
☆変わり天ぷら☆
☆変わり天ぷら☆(2012-11-28 17:40)

☆ランチ☆
☆ランチ☆(2012-10-29 15:00)

☆来来亭☆
☆来来亭☆(2012-10-03 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
味噌汁にホタテ!?
    コメント(0)